FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃11巻までの感想

2013-09-02 Mon : 日記 
進撃の巨人を11巻まで読みました!
以下ネタバレを含みます。

アニメ派の方、11巻まで読んでいない方はご注意!
良いですか?忠告しましたよ?
読んだ後での苦情とかは受け付けませぬ。


さてさて…11巻までの読んだ第一声…

ベルトルトさん、素敵すぎるだろJK!!


いや、山奥組が一気に好きになりましたねw
アニメから見ていた私はジャンとマルコのコンビが好きで、マルコが死んだときのショックはヤバかったです。
そして、ジャンの心(気持ち?)の変化振りに惚れていました…。



ですが!!
アニメ17話あたりから、女型の巨人の登場+コメントによるネタバレでアニと判明した私は…
これはコミックを読もうと思い、2日にかけて11巻まで読みました。

えぇー…アニメ20話コメントの中に大型巨人と鎧の巨人はベルとライだよって見たときに
そうなのか…っていう分かっておきながらwktkして本を読む気持ちと、
そうであって欲しくない!って言う気持ちが入り混じりながら、10巻を読みました。


まぁ…ネタバレはネタバレだから、結果二人は巨人だったんだけどね。
そんでもって…中身見ていないときの11巻の裏表紙見た時に、
ベルとライがいない!?ってなった時のショックがヤバかったwww



あれ、死んだキャラは消えていくパターンだったじゃないですかぁー。
だから、2人死ぬの!?え?死ぬの!?みたいな感じになりw
ちょっと泣きそうになったけど…
本読んだら…

死んでいない!?マジか!?まだ、生きてる!!!


って感じでちょっと嬉しかったwww
だって、エレン戦で絶対に負けると思ったからwww


でも…次巻で二人がどうなるかなぁ…って感じ。
出来れば…故郷に帰って幸せに暮らしてほしい。
アニと一緒に…。



アニさんは、死んでないと思うんだ。
あれ、水晶体の中で寝ているだけだと思うんだ。
また復活して、女型の巨人として動きそうな気がするんだよね。

全然纏まってないけど…11巻楽しかった!
アニメで放送されるのが楽しみです。


あと…2期のEDが山奥組のテーマ曲にしか聞こえない件^p^
歌詞とか全部読んでも(聞いても)ベルトルトとライナーのことにしか聞こえないwww




あー進撃語れる友達が欲しいですwwww
ここまで読んで頂きありがとうございました!
スポンサーサイト

トラックバック

http://konohablog74.blog.fc2.com/tb.php/5-a58630f4

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。